駄洒落


 秋の味覚と言えば、・・・サツマイモ・クリ・柿


 日和の畑でも、毎年恒例の「芋ほり」が始まりました。
  駄洒落
  


 戴いた栗は、さっそく皆さんで「渋皮煮」を作りました。
  駄洒落
   駄洒落
  駄洒落  

 
 しかし、この渋皮煮、ご利用者様には余り食べ慣れないようで

 『くりよりうまいじゅうさんりだね。』 という声が。???
  (九里四里美味い十三里)
  駄洒落
  駄洒落

 やっぱり、栗よりサツマイモの方が美味しいわ~。!ってことで・・・・・。ニコニコ

 ついでにもう一言。

  美味しいサツマイモ= 十三里と呼ばれますが
  不味いサツマイモ = 十里と呼ばれるそうです。

 その心は

 「とても、ゴリゴリ(五里五里)して美味しくありません」と。ベー








  
駄洒落



 【デイサービス日和】
 053-474-7710(担当:澤田)

 




 



同じカテゴリー(季節)の記事
日和花ガーデン
日和花ガーデン(2017-03-20 11:44)

なごり冬
なごり冬(2016-02-10 22:15)

定義
定義(2014-06-10 23:12)

冬眠
冬眠(2014-01-29 22:50)

自己満?
自己満?(2013-11-20 18:47)

秋の恒例
秋の恒例(2013-11-11 18:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
駄洒落
    コメント(0)