認知症対応講座


 久しぶりの更新です。(^_^;)



 昨日、名古屋で行われた

 「地域における認知症対応実践講座」に

 出席してきました。

 皆さん、

 それぞれ現場に出て活躍しているだけあって

 プロ意識の高さを感じました。

 隣席された経験あるケアマネの方は

 「私は常に利用者本意とフェアを心掛けいる。」と

 熱く語って下さいました。


 しかし、

 質疑応答の中で、理学療法士から

 認知症の方への接し方として

 基本的な原則(否定しないで寄り添うこと。)を実践しているが

 家族の方にも、それを受け入れてもらうには・・・?との事。

 現状は、なかなか理解されず苦労されているようでした。
 
 

 これからの方向としては

 当事者と共にその家族支援を

 私も、少しでもお手伝いしていけたらと

 心新たに思う一日でした。ニコニコ

    認知症対応講座





 【デイサービス日和】
 053-474-7710(担当:澤田)
  
  

 

 



 

 

 


 



同じカテゴリー(講座)の記事
仕事納
仕事納(2020-12-28 21:01)

壁
(2019-09-16 19:53)

プロの視点
プロの視点(2019-02-12 19:29)

さじ加減?
さじ加減?(2015-06-15 18:57)

課題
課題(2014-10-04 23:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
認知症対応講座
    コメント(0)